ベッドのフレーム

メイドインジャパンの素晴らしさを感じられます。

 

ベッドは眠るための道具でありながら、インテリアのような役割も果たすものです。

 

 

ベッドのフレームには、木製のもの、布製のもの、金属製のパイプなど、さまざまな素材のものがあり、どれを選ぶかによって印象ががらりと変わります。

 

 

ベッドを置くお部屋に雰囲気に合わせてぴったりなものを選ぶのも良いですし、フレームのタイプを変えることで、お部屋全体の雰囲気をチャンジするのも良いですね。

 

 

〜 木製ベッド 〜

 

ナチュラルで温かみのある木製のフレームは、木の香りや木目がリラックス効果を誘います。

 

木材の種類によって木目や色合いが変わるのでどんなお部屋にも合わせやすいのが特徴です。

 

 

〜 レザーベッド 〜

 

レザーの独特の質感は、高級感を感じさせ、インテリアとしての要素もたっぷり。

 

モダンな雰囲気のお部屋と相性抜群です。

 

 

〜 ファブリックベッド 〜

 

布地を使ったベッドフレームは、触り心地が温かく、優しい雰囲気をかもし出します。

 

リクライニングタイプのものなら、ソファーのようにも使え、くつろぎながら過ごすことができます。

 

 

〜 パイプ・アイアンベッド 〜

 

金属のフレームが美しい曲線を描くデザインのパイプベッドは、ちょっと個性的。

 

白色のパイプなら明るく可愛らしい印象ですし、黒っぽいパイプならアンティーク調で素敵。

 

天蓋・レースとセットにすればお姫様のベッドのようになります。

 

 

〜 たたみベッド 〜

 

ベッドでありながら、日本伝統の素材である畳の独特の弾力と香りを味わうことのできる一石二鳥のベッド。

 

もちろん和室によく合います。