夏の寝具 おすすめ

日本人の体型を考えて丁寧に作られました。

 

梅雨の季節から夏の終わりまでの季節は、夜になっても暑さが続き、なかなか寝付けないという人も多いのではないでしょうか。

 

 

やっと寝付けたと思っても、暑さのせいで眠りが浅くなってしまえば、疲れはなかなかとれないものです。

 

 

夏の夜を快適に過ごし、気持ちよく眠るためには、夏用の寝具を上手に選ぶことが大きなポイントとなります。

 

 

『ビーナスベッド』のショップサイトでは、夏の夜の快適な眠りをサポートする寝具が紹介されています。

 

 

まず注目したいのは“Salaf(サラフ)”のベッドパッドです。

 

 

サラフは特殊な形の繊維で作られた、吸水・速乾性に優れた素材です。

 

 

体から出た汗をすばやく吸収し、蒸発させることで身体の熱をスムーズに逃がしてくれる機能があります。

 

 

お洗濯をしても乾くのが早いですし、耐久性にも優れているので、こまめなお洗濯が可能。

 

 

汗をかく季節でも清潔に使うことができます。

 

 

そして、ビーナスベッドのオリジナルの麻の肌掛け布団もおすすめ。

 

 

肌触りが優しく、吸水性・放湿性に優れた素材である麻を、ガーゼのようにゆるく織り込んだ生地はとても軽くて通気性も抜群です。

 

 

この他、触るとひんやりする冷感生地を使った抱き枕や、通気性に優れたサラフを使った枕など、暑い夏の夜の快適な眠りをサポートするアイテムがたくさん揃っています。